2020-01-01から1年間の記事一覧

パーソナライゼーションとは?

現在、消費者はより自分に合った商品やサービスを求めるようになっている 手ごろな値段でより自分に合った商品やサービスを得られるようになっている それはデジタルの進歩や小ロットOEMとの提携のため。 ただ、商品はOEMメーカーなどと提携し自社で作らない…

説明は【コンテンツの素晴らしさ】ではなく【その結果何が出来るか】を言え!

本日、スポーツ関係者が集まる商談会【スポルテック】に行ってきました。 とても素晴らしく、今の流れを見ることも出来、多くの方と話すことが出来て感謝しております。 やはり、流行としてはAIやネット・ソフトウェアを使ったサービスですね。 それらのブー…

マーケティングDX(デジタルトランスフォーメーション)とは・・・

この言葉が知れ渡ったきっかけ。それは 経済産業省が発表した「DXレポート ~ITシステム『2025年の崖』克服とDXの本格的な展開~」です(2018年9月) 一言でいうと マーケティング領域で、デジタルを活用し、効果的に価値創造と提供ができるよう、ビジネスを…

1人社長がどん底から1年で利益8倍で生き返り! なぜ?何をした?何を学んだ?すべて公開します。

ランニングスクールやスポーツイベントを企画する会社です。会社を興して4年。その前はフリーランスとして活動すること10年。現在30代後半、妻と2人の子供がいます。 会社の状況:1年前はどん底。本当にヤバかったです しかし、1年後は利益8倍で復活。 その…